今日のつぶやき


  • 21:45 千羽鶴製作に関わる内職商法千羽鶴を作れば報酬が支払われるという名目の内職商法。受託者は、契約に際し、数万円程度の業務手数料・保証料などの名目の委託業者側への費用負担を求められる。契約後、指定の用紙を当該業者から購入するかまたは市販の用紙を自分で購入するかして折鶴を作り納品する #
  • 22:33 “「刺せるもんならさしてみいや!」と挑発したとのこと。余談ですがこの言葉、いろんな裁判記録ででてますけどよく刺されてますよ。みなさんはやめときましょう。” bit.ly/conW12 売り言葉に刃。「そのナイフ、私の脇腹に吸い込まれなきゃ良いけど」も当然不可。 #