今日のつぶやき


  • 08:57 社名は『孫子』の「勝者の戦は、積水を千仞の谿に決するがごときは、形なり」に由来。勝利のためには、溜め置いた水を谷底に向け一気に流すような仕掛けが必要だと説く。有名な「積水の計」である。功を焦らず、周到に準備し、時が来たれば瞬時に動く。 bit.ly/9OkwjT #
  • 11:40 母が定期的に貰ってくるVOGUEが密かな愉しみ。女性誌は広告写真にお金がかかっていて、見応えがあるから。 yfrog.com/4iv75kj #
  • 19:57 R-1を観る。優勝者のネタ(特に一本目)が面白過ぎて5回も見てしまった。 #
  • 23:14 戦略PRって、消費者の意思決定を誘導する情報を段階的に与える事?「日経記事:今年は説明会の予約が3分で満席になる」→『ソフトバンクiPhone3GS負担額0円』→「日経記事:説明会の予約にiPhoneを購入する学生も出てきた」みたいな。でも、どこから根回しなのか判別が付かない。 #
  • 23:36 つまり、戦略PRの概念を知ったところで、マーケティング側の人間でなければ、メディアに対して疑り深くなるだけでは? #
  • 23:48 @akatsuki47 危なっかしいというか...良く整理できない。ただ、その新書が売れなかったら笑える。 #