今日のつぶやき


  • 09:13 おはようございます。関西は晴天続きで朝が気持ちいいです。 #
  • 10:19 タンジブル防災ソリューション bit.ly/UiOvZ "タンジブル・ユーザーインターフェース技術により、紙地図感覚でのGIS活用を可能とする次世代防災システムです。平常時には各種災害シミュレーションを活用することで、効果的な防災対策立案や防災教育を支援します。" #
  • 17:38 西田尚美さんもiPhoneっぽい。 bit.ly/2YYX6D #
  • 20:43 大学院で建築に行った友達が、公務員一本で就職活動をしないみたい。理由は教えてくれなかったけど応援する。地方の土木技術職は倍率が低いから、狙い目と言えば狙い目ではあるが。 #
  • 20:53 本当に子供を公務員にしたいなら、「雇用が安定しているから」なんて言わず、「民間企業にはできない社会貢献ができるから」と言う方が良いのでは。 #
  • 22:03 "クラスの女子が僕を避ける早さは風の如く、話しかけても相手にせず静かなること林の如く、聞こえてくる陰口で僕の心を燃やし尽くすこと火の如く、僕と日直が一緒になった女子が仕事をせずに席を動かざること山の如し。" byエレ片ポッドキャスト2007/09/05 #